2010年01月16日

うそかえ祭ともちもちの木




今日は早起きしてお天気もいいので
ひとりでのんびりドライブに出かけました。

今日まで、飯坂にある西根神社、高畑天満宮で
うそかえ祭をやっているということで。

なにやら~
このうそ鳥を手にすると
1年のすべての悪しきことの起こりを「ウソ」にして
良いことに変えてくれるらしいキラキラ

なんとも、都合のよいお祭りですが・・・

ステキなお祭りじゃないですか~~face05

行かねば、行かねば~~icon17
急げ急げ~~face05

あんまり道がわからないうえに、ナビもついていない
わたしの車で。。。

地図と2年前の記憶だけが頼りの
ドキドキハラハラの冒険です力こぶ





このお祭りって有名なのかな~?

神社の近くになったら大渋滞っicon10

この渋滞に耐えられそうもなかったわたしは
近くに車を置いて歩きました。











ここでうそ鳥の置物を買うのですが・・・








これまた、めちゃめちゃ並んでますっface08

でも、せっかく来たのだから・・・
と並んでみました。

な、な、なんとこのクソ寒い中並ぶこと40分。



大・中のうそ鳥は売り切れ。
小700円と特大5000円のみでした。

小のうそ鳥の置物とと金うそと呼ばれる
お財布に入れるタイプを購入。
大切なお友達の分もね!


↑↑↑
これ、うそ鳥の置物(小)
後ろ姿もチャーミングでしょハートきらきら



買い終えて長~い列を戻ったら、
さっきよりもっと長い列にっface08

縁起物にあやかりたい気持ちはみな同じですね!

1時間近く外にいたのでとにかく冷えた冷えたicon04

さあさあ、お昼ご飯にしましょ~icon28

家を出るときから決めていたんだよねっ!
福島にきたらもちもちの木ってface05

ええっ?ひとりでラーメン屋さんに入るの?って??
はい、入りますとも~face02

注) ひとりでラーメン屋さんに入るわたしを
イタイ人だと思わないでください。。。




中華そば(小) 650円

小つったって、一玉分です。
中が二玉。大が三玉ですって。

ちょっと沈んでますが、
トロッとしたチャーシューも入ってます。

めっちゃ節系。
そしてスープがトロッとしていてあっつあつ。
冷えた体にはもってこいのラーメンです。

スープが美味しくてこれで最後にしようと思うのだけど
何度も味わってしまいました。



スープがトロッとしているのでよ~く麺に絡みます。

そして、とにかく最初から最後までスープがあつあつなので、
麺は堅めで出されます。

食べ終わると、口の中がヒリヒリするくらい。
(ちょっと大袈裟ですが)

穂先メンマもたくさん入っていて
食べごたえがあります。

セブンで売っている
もちもちの木のカップ麺のスープに近い。

もちろんお店で食べる方が美味しいですが、
スープの感じはカップ麺も負けていませんよっ!!

初めてお店で食べれて嬉しかったな~face05
一度食べてみたかったんだよね!


そして帰り道のPLANT5が
わたしに手招きを~~~icon10

たい夢のたい焼き。
もち小倉よ!

しょっぱい物の後は
甘い物face05

もう、完璧です!

誰が考えたんでしょう?
こんな危険な法則っicon10


縁起物をゲットして
美味しいラーメン食べて、
さらに甘い物まで・・・

道に迷うこともなく
完璧過ぎるひとりドライブicon17icon12
大成功キラキラ

今度また冒険してみよううさぎ♪

さてさて、冒険のあとは
とむさんの帰りを待って
これから温泉に出かけま~す温泉

露天風呂に美味しいお酒に
お料理に・・・face05
楽しみです♪

さあさ、お出かけの準備をしなくっちゃ力こぶ
はるちゃん、お留守番ヨロシクね~うさぎ
  


Posted by あおい at 17:53Comments(0)おでかけ☆

2010年01月16日

ドライブ♪

ナビなしのわたしのうさ車。

地図と記憶を頼りに、ドライブ中。

「今どきっ?」って言わないでねっ(;^_^A

地図をよむのって、けっこう自信あるんですっ(^^)v

迷った時は、その時で…^ロ^;

それもドライブの醍醐味ってことで。
  


Posted by あおい at 14:27Comments(3)

2010年01月16日

早起き♪




おはようございますうさぎ

今日はとっても早起きしちゃいました。

4時過ぎから起きて、朝からお風呂にのんびり浸かり、
ただ今お茶してますお茶

ん~、優雅なおひとり時間ですicon12



先日いただいたお茶でマッタリ~

今朝は時間があるので、
一度沸かしたお湯を80℃までさまして
いれてみました花p

やっぱりお茶はいいね~よつば




それにしても・・・

歳のせいか?icon10
いや、違うと信じたいっ

きまった時間しか
寝れなくなってきたわたしです。

若い頃はいくらでも寝れたのに・・・

昨夜は22時前に寝てしまったので、
やっぱりこの時間に起きることになるのねっ。


わたしが早起きするもんだから、
はーちゃんも
起きざるを得ません。。。


オネム顔でおトイレ中うさぎ

最近
全くおトイレを失敗しなくなった
はるです。

いいこいいこうさぎきらきらピンク


さ~~て、
6時を過ぎたしそろそろ始動しますか~~!!
  


Posted by あおい at 06:08Comments(2)日記☆