2009年12月01日

山梨土産♪




昨日父と妹たちが山梨へicon17

以前会社に講演会に来てくださった
新月紫紺大先生の八ヶ岳のギャラリーを訪ねに行って来たそうです。

わたしは存じ上げなかったのですが、
妹たちが帰ってきて買ってきた絵画をみせてもらったら

すご~いface05綺麗icon12
青とピンクの色合いがとってもステキ花p

きらきらみずいろ青とピンクきらきらピンクはわたしの大好きな色ですface05

先生と待ち合わせをして一緒にお食事をして
その後ギャラリーを訪ねたそうです。

わたしは詳しい話を知らずにお留守番をしていたので
こんなステキな絵画、それも原画を先生の案内で観てきたなんて聞かされて
うらやましくなってしまいました。。。

わたしも一緒に行きたかったくらいです♪
一緒に行ったら今回わたしが帰省した意味がありませんが・・・icon10

んで、山梨に行くならほうとうを買って来て~の
わたしの希望通りほうとうを頂きました。

そして、野沢菜漬け。
近くのアウトレットで買ったというサンクゼールのドレッシング。
写真にはありませんが、湯葉刺し。

お留守番のご褒美です。

湯葉刺し以外は郡山に持っていって
ありがたくとむさんと頂きますね☆

父親なんて、ちゃっかり先生から陶器を頂いてきていました。

それを観ながら、うちでまったりとお酒を飲んでいました。
運転やら、何やら気を使うことも多かったと思うけどお疲れ様~よつば
  


Posted by あおい at 23:48Comments(0)日記☆

2009年12月01日

学級閉鎖

こんばんは、あおいですうさぎ

今日の静岡はこれまた暖かでした。

気候のことだけいったら
10年ぶりにまたこちらに戻って生活したい
気持でいっぱいですicon10

暖かいってスバラシイ!!

というわたしも、
今日で福島に移り住んで10年を迎えましたicon12
もう立派な福島県民です^^

結婚してはじめの何年かは
冬は寒くて、お友達もいなくて寂しくてね・・・
静岡に帰ってきてお友達と会うのが楽しみでね。

でも月日が経つにつれて、
帰省する目的も変わってきて、
妹の子供も生意気を言うようになって、
時の流れを感じます。





今日は妹の子供の小2のノアちゃんが学級閉鎖で
パパもママもお仕事だからということで
朝からうちに来ていました。

何して遊ぼうかな~って朝から考えていて、
女の子だから一緒にお昼ご飯を作ったら楽しいかも♪って。

んで、提案しました。

簡単に作れて大好きだというピザトーストを作って
ついでに隣の会社で働いているパパとママに
届けようって2人で計画しましたface01




食パンにピザトーストを塗るのとハムを切るのを
ノアちゃんが担当しました。

ピザソースが出すぎちゃったり、洋服を汚しちゃったり・・・
色々とハプニングもありましたが
なんとか完成キラキラ




さあ、冷めないうちにパパとママに届けよう!

事務所でデスクワーク中のママは
美味しい美味しいって食べてくれたね。

よかったね!ノアちゃん花p

そして帰ってきて今度はわたしたち分を作って食べました。

あっつあつでとっても美味しかったね!!





わたしはたっぷりのコーヒーと一緒にいただきましたうさぎ

ノアちゃんがタマネギいらないとか言うから、
わたしと父親のピザトーストはタマネギたっぷりです!

甘くて美味しいからいいんだけどね^^

そして宿題が終わったということで
午後は一緒に塗り絵をして遊びましたよ♪

わたしは本当にセンスなしっface07

ノアちゃんは彩りもきれいで
隣で塗り絵をするのが恥ずかしいくらい・・・

下手だけど・・・センスないけど・・・
何十年ぶり?の塗り絵はとっても楽しかった~♪

自分ってノアちゃんの年のころどんな子供だったのかな~って
ちょっぴり子供の頃を思い出し懐かしく思いましたよつば

どんな子供だったかって???
それは内緒です・・・face06
  


Posted by あおい at 20:00Comments(3)おうちごはん☆