2010年04月04日

懐かしい味☆




小粒いちごちゃんたちハートきらきら

最近のお気に入りのいちごの食べ方^^




フォークの背の部分でブチュブチュとつぶすと、
いちごのいい香りといちごの赤い果汁が~face05




砂糖とミルクをくわえて^^

生いちごミルクのできあがり~~♪

このピンク色がたまらないよねぇ~~きらきらピンク

果肉の部分を食べれるように残しておくがコツです^^v

子供の頃こんな風にして食べたよな~。懐かしい味です☆

もちろんそのまま食べるのも甘酸っぱくて美味しいんだけどねっ!

こんなに美味しいいちごなのに・・・

はーちゃんったら・・・^^;;




いちごには目もくれず、キャベツに夢中ですっ。。。

ちょっと口にしたかと思ったら、いちごのヘタの部分だけ食べて完食っ^^;

「猫に小判」、「豚に真珠」、そして「はるに苺」状態です^^;;



  


Posted by あおい at 01:50Comments(3)はる(うさぎさん)

2010年04月03日

はるの気分♪




はるは、わたしたちと同じように
その日その時によって色々とテンションや気分がありまして・・・

昨日の午後はまったり甘えモードのはるでした^^

甘えるといっても・・・




こたつに入ってTVを観ているわたしの脇にきて
おしりを向けてちょっと後ろを気にしながら、こんな風に構えてます。

こんな時は撫でてほしいというサイン☆




からだを撫でたり足やおしりのあたりを優しくモミモミしてあげると
とっても気持ちよくなってしまうのです~^^




お耳をぺっとりとさせてあごを下につけて、トロ~リと服従のポーズです。

はるはとっても気ままでいつも自由人(自由うさぎさんっ)☆

だからわたしがかまってもプイッてどこかに行ってしまうときもあるのですが、
こんな風に自分から甘えてこられると、可愛くて可愛くて仕方がなくなるのです^^;

ホント・・・はるは甘え上手なんだから~っっ!!

そしてわたしは、そんなはるにやられっぱなしなんだからぁぁ~~^^;;

  


Posted by あおい at 02:15Comments(2)はる(うさぎさん)

2010年03月17日

ダメな飼い主です・・・

とむさんが新聞を読んでいると
きまって邪魔をしに行きます。
コラコラっ




「はる」って呼ぶと振り返ります。
何か悪いことを企んでいたのかな?




やっぱりぃ~~。
  
わたしが見ようと思って
抜粋しておいた広告の上に
ちゃっかり陣取っていました。




そんなイタズラうさぎだけど・・・




このおねだり顔には、
飼い主のわたくし・・・

悩殺されてしまいます☆
(ズキュ~ンface05

もう、なんでも許しちゃうっハートきらきら
  


Posted by あおい at 15:10Comments(5)はる(うさぎさん)

2010年02月27日

うさバック♪




こんにちは、あおいですうさぎ

以前から気になっていた
このうさの小さなバックうさぎ♪

うさバカなわたしが
このうさバックを放っておくわけないっ!

ちょこっとお買い物の時に
お財布や携帯、エコバックを入れるのに
活躍してくれそうですicon12

はーちゃんも
興味津々ですうさぎ花p

うさのお耳にラインストーンがついていて
キラキラしてカワイイんだよきらきらピンク

はーちゃんのお耳にも
キラキラつけちゃおっか~!?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ランニング☆Diary


雨があがったので
先ほど走りに行ってきたのですが・・・

なんともなく走り始めたのに

400メートル位走ったら
左の股関節に違和感・・・

無視して走ってたら
今度は痛みに変わって

走れなくなってしまいました。。。
グスンっicon11

腸腰筋っていうんですかねぇ・・・
ここの痛みの場所。

仕方ないので
歩いて帰ってきました。

走って熱くなるので
薄着で出かけたのに
帰りは歩いてきたため
寒い寒いface07

ついてないなぁ。。。

痛い場所が場所なだけあって
湿布を貼るのもねぇ

上手に貼らないと

剥がすときに
大変なことになってしまいますからねっface08icon10
(笑)

しばらく走れないのかなぁ・・・?
安静にしていれば治るのかなぁ?

ケガは勘弁です。。。


  


Posted by あおい at 11:51Comments(3)はる(うさぎさん)

2010年02月23日

おやつ大好き♪




わたしがお仕事から帰ってきて
お昼ご飯を食べ始めると

きまって、おやつのおねだりうさぎ

おやつの缶を開けると
もう大興奮♪


基本的に
何のおやつでも
食べるはるですが

好きなものを選ばせると
絶対にビスケットを選ぶんです。

今日のビスケットは
「ぱくっとクランベリー」ケーキ

缶からビスケットを取り出し
向こうの方まで持って行って
コッソリ食べるはるです。

はーちゃん、
いくらわたしが食いしん坊だからって・・・

はるのおやつまで取らないから
大丈夫だってばぁ~~icon10
  


Posted by あおい at 19:45Comments(5)はる(うさぎさん)

2010年02月23日

うさストラップ♪




うさ好きハートきらきら 
マルチストライプ好きハートきらきら

こちらのストラップ、
最近のお気に入りっface05

はーちゃんに噛み切られてから
ひとりぼっちでさみしかった
わたしのケータイさんface10

油断すると
何でも噛み切ってしまう
いたっこうさぎのはる力こぶうさぎ

今度はうさのストラップだから
共食いはできまいicon22

でも・・・

そう言えば・・・

以前、
ぬいぐるみのうさを
いじめてたなぁ・・・
face07

困ったうさですうさぎicon11




最近のはる。

お鼻の上が
「Vの字」に毛が抜けてきてます。

とむさんいわく
「バンクーバー」のVだそうです。

そしてわたしは
もちろん「ヴィクトリー」のVです。

バンクーバーで勝利っ力こぶicon12
頑張れニッポン
日本icon12

って感じですかねぇ?
(笑)

きらきらピンクうさぎはーちゃん、オリンピック応援バージョンでした日本きらきらピンク
  


Posted by あおい at 15:13Comments(0)はる(うさぎさん)

2010年02月18日

はる、爪切りに行く♪




午後のひととき。

カーテンの中で
まったりしているところを
ゴメンネ。。。

だって・・・




気になっていたんだもんっ!

はーちゃん、あなたの爪っ
長すぎないっ?

ジョイナーさん?
それともシザーハンズ??


ってかわたし、古っface08icon10

はいっ、昭和の女です。。。





いいこいいこして
安心させて

チャチャッと
キャリーケースに
収納。








さて、
レッツゴーですicon17


はーちゃん、
めちゃくちゃ
かたまってます~うさぎicon11









はるうさぎ : あ、あおいさんっ。 何するのよ? どこ行くのよっ??

恐がらせてごめんね。。。

ちなみにペットシーツが
グチャグチャですface07




そんな目で見ないでっface10


そして
健康診断を兼ねた
爪切りは
約10分で終了。

先生、優しくてよかったね!

そして今日は
爪切りで血が出なくてよかったね!

先日赤っぽい尿が出て
心配だったので先生に相談したら

診察の結果結石もなく
生理的な赤色尿(ポルフィリン尿)
とのことでした。

よかったよかった。

こちらの動物病院の先生は親切で
この「生理的な赤色尿(ポルフィリン尿)」に関する
資料をくださいましたよつば

冬場は水分摂取量が減るので
生野菜など水分を含むものを
食べさせるような工夫が必要とのこと。

最近はキャベツを好んで食べるので
このまま毎日あげてみよう。

そしてうちicon25に帰ってきたはるうさぎ




もちろん、怒る怒る~~うさぎicon08

もうわたしにはなつかず、
ただ今コタツの中できめっこしてますうさぎicon08

はーちゃん、ごめんよぉ~~icon10

明日からまた仲良くしてねハートきらきら
  


Posted by あおい at 18:30Comments(4)はる(うさぎさん)

2010年02月13日

はるの生態




横顔美人のはるですうさぎ花p

のっけからうさばかでスミマセン^^;


お耳の血管が透けてます。

はるちゃんの生態に興味を持って

雪の降りしきる昨日
あんまりにも暇だったので

もしもししてみることにあおむし




逃げようとするはるをとっつかまえて
もしもし~

ドキドキドキドキドキ~~~~

こりゃ、びっくりface08 
168/分

はる、あなたの心拍って早いのねっ。

わたしたちの2.5倍くらい。
新生児よりも早いのねっ。

はるの命の鼓動ですねキラキラ

とむさんは
はるの呼吸音やおなかの音まで
きこえたみたいですが
わたしはわかりませんでしたっicon10



じゃ、次は頭。

あっ、ここは違うかっicon10

ごめん、ごめん
遊んでしまったよっicon11

仕方ないと呆れながらも
付き合ってくれる
いい子ちゃんのはるですうさぎ






約10年ぶりに
引っ張り出してきた
聴診器。

ピンクでカワイイでしょ花p

どうやら
昔からピンクが好きらしい・・・
わたしっ





んで、
最近たまに見かける
この光景。

自分で毛を抜く習性(らしい)。

はるはメスなので
自分の毛を抜いて
巣作りをするらしい。

本で読んだ知識。




多分この色は
おなかの辺の毛じゃないかと。。。

んん~、不思議だ。

本能ってやつですかねぇ~

はるはうちに来て
2年と4ヶ月。

まだまだ知らないことが
多いですねぇ。
  


Posted by あおい at 00:01Comments(5)はる(うさぎさん)

2010年02月11日

シィィィ~



シィィィ~~~face06

おこたの中で
寝てます、うちのウサうさぎZZZ




こんな風に
こたつで寝ている
はるをみるのは久しぶりハートきらきら

愛おしいicon06
  


Posted by あおい at 21:26Comments(2)はる(うさぎさん)

2010年01月31日

お昼寝☆




今日は暖かいですね~icon01

でも、風邪引きのわたしは
今日もおうちに引きこもり状態です。

昨日一日食っちゃ寝してたら
今日は体調が回復してきましたケド・・・

午前のあたたかい日ざしが射し込む中、
はーちゃんもマッタリさん~温泉

いい場所を陣取って
マッタリお昼寝してましたうさぎZZZ




ちょっとした物音にも
敏感に反応するはるです。

あ~、起きちゃったねぇ・・・

ごめんごめん。。。

でも、眠そうだねぇ~
はーちゃんうさぎicon11
  


Posted by あおい at 13:40Comments(2)はる(うさぎさん)

2010年01月22日

閉店セール





とあるペット屋さんが今月をもって
閉店してしまうとのハガキが我が家に。

はるのご飯やおやつを買ったり、
カワイイペットに癒されによく通ったものです。

今月いっぱい30~50%オフのセールをしているようなので
お仕事帰りに立ち寄ってみました。

が、満車になるくらいの混みよう。

商品もけっこう売れてしまっていて
はるのおやつ1点とケアグッズ1点を買ってきました。

買ってきたものに興味津々のはるですうさぎ





こちらの店舗ははるのふるさとではないけど
ちょっとした思い出face06なんかもあったり

店員さんに色々と教えてもらったり
ウサ話で盛り上がったり。

いろんなウサちゃんに癒してもらったりで
閉店とはカナシイです。。。

おつかれさまでしたよつば

ありがとうございました花p

生体は割引の対象にはならないと思っていたら
小動物はまさかの50%オフ。

はるみたいな色をして
ピョコピョコと元気な
ウサちゃんたちがいましたようさぎ♪

心優しい飼い主さんに出逢えること
心から祈ってます星
  


Posted by あおい at 15:37Comments(0)はる(うさぎさん)

2010年01月20日

換毛期?




はるのお気に入りの場所で、
お友達の黄色いボールさんと
おくつろぎうさぎよつば

ちゃっかりカメラ目線じゃんっ、はるっハートきらきら

あれあれ~~!?
お顔ヘンじゃないっface08






うさぎ: ええ~、ヘンかなぁ~?

今頃換毛期かな?はーちゃん。

お鼻の上の毛が抜けて
オモシロイお顔になってるよface02
  


Posted by あおい at 11:04Comments(0)はる(うさぎさん)

2010年01月11日

コテッ



昨夜。
最近にしては珍しい。

コテッと寝はじめるはるうさぎZZZ

半分目が開いてるけど、寝てます。

あれれ~、
はーちゃんう○ちが、転がっていますが~~face08
いや~~ん、みなさん見なかったことにしてね!




寒くなってからのはーちゃんは
こんな風に
まあるくなっていることが
多いのです。

第二のおうち(別荘)の前が
お気に入りです。

眠くて悪い顔してますicon11







え?
だれの顔が悪いってぇ~!?
  


Posted by あおい at 08:28Comments(6)はる(うさぎさん)

2009年12月30日

今日からお休み♪




この角度からみる、
お口とかお鼻が好きですicon06




アップのお顔も好きicon06

毎日、
わたしが自分の顔をグリグリとはるの体に押しつけても
じっと我慢のよい子なのですうさぎ

とむさんに追いかけられても、
ちゃ~んとその遊びに付き合うよい子なのですうさぎ




はるは
ボール遊びが大好き。

はるの夢は
このボールの上に乗ることのようですが・・・

いまだ叶わず。。。

うまくいったと思ってもボールがころ~んってなって
ひっくり返ってしまいますうさぎicon10icon10

その時のビックリした姿はかわいいものです。

やっと今日からお休みになったわたし。
ずっとはると一緒に過ごせますうさぎハートきらきら

  


Posted by あおい at 06:31Comments(3)はる(うさぎさん)

2009年12月28日

わたしのおやつなんだけどぉ~




一昨日、
わたしがおやつに食べていた
バナナのにおいを嗅ぎつけて
いたっこうさぎうさぎicon22がおねだりしてましたよ~

ああっ、はーちゃんにばれたわっface08

食べかけのバナナをめがけて
必死のはーちゃんですうさぎ




一度食べたら病みつきです。

もう、止まりませ~~んicon10

クチャクチャと音を立てながら
美味しそうに食べるんです。

も~、はーちゃんったら
食いしん坊なんだからぁ~~icon14




そして食べ終わると
お口をキレイキレイしますきらきらみずいろ

はいっ、はーちゃん。
おりこうさんっハートきらきら

よくできました花p

でも、はーちゃん・・・
そのバナナ・・・
わたしのおやつだったんだけどぉ~face07
  


Posted by あおい at 20:11Comments(6)はる(うさぎさん)

2009年12月25日

イタズラ☆




お昼寝から起きたら・・・

携帯ストラップが・・・face07

食いちぎられている。。。

だあれ?こういうことをするのは・・・???




え?なんのこと?

知らんぷりのはるでしたうさぎ

はるちゃんは
噛み心地がいいと
どこでもかじっちゃうからねぇ・・・icon11

油断したわたしの負けです。。。

  


Posted by あおい at 16:05Comments(2)はる(うさぎさん)

2009年12月15日

仲良くできるかな~!?




はるちゃんにお友達を・・・ハートきらきら

と思って、

車で一人さみしそうにしていたうさのぬいぐるみを
隣に置いてあげました。

さ~て、仲良く出来るかなぁ~!?

昨日はおとなしく隣でいつものおふねさんポーズ。
(眠いのかちょっと目つきが悪いですけど・・・icon10





今日になったら攻撃的なはーちゃん爆弾うさぎ

コラコラ、うさちゃん倒れちゃったでしょっicon08





それでもやめない悪ウサはーちゃんうさぎicon08

はーちゃん、
お友達はいらないようです。。。

かわいそうなので、
ぬいぐるみのうさはここから撤去です。

face07face07face07

困ったもんだ・・・icon11
  


Posted by あおい at 22:58Comments(5)はる(うさぎさん)

2009年12月12日

今日も元気っ!!




こんにちは、あおいですうさぎ

こっちに戻ってきてから何だか体調がイマイチ。。。

そしていつも通りノドの風邪。
オカマみたいな声になってしまって><

今日は朝起きてとむさんを送り出してから
ソファでもうひと眠り。

そんな様子をおかしいと思ったのか
はるがぴょ~んとソファに上ってきました。




「あおいさん、大丈夫???」って言ってるのかな?

わたしの体にものぼってきて。





そして心配のあとはイタズラ三昧ですうさぎicon22

はじっこをホジホジ・・・





さらにソファのへりまでのぼって




そしてそこで二本足で立ち上がる~

はーちゃん、もう降りておいでよ・・・icon10
危ないからさあicon11

わたしもおちおち寝ていられませんっicon10icon10

はーちゃんのおてんばぶりは
ダレに似たのかしら~!?icon10




さんざん冒険を終えて
定位置に戻ったはーちゃんでしたうさぎicon12

それにしてもはーちゃん元気だねえ~力こぶ

わたしのかわりに明日の大会に出てくれないかな~?

  


Posted by あおい at 15:15Comments(0)はる(うさぎさん)

2009年12月09日

朝の身だしなみ

今日はお仕事がお休みだったので、
朝からはーちゃんと一緒でしたうさぎハートきらきら


はるちゃん、朝の身だしなみですicon12




お口をあらってます。





そしてお顔をあらって。





体をよじって背中の方までお手入れをicon12

あんまりにもウットリしながらやってるので、
うっかりちょっかい出せません。。。

うさぎさんって、けっこうキレイ好きなんですよ~キラキラ

一生懸命なところが、
カ・ワ・イ・イハートきらきら

癒されますよつば
アリガト、ハル花p
  


Posted by あおい at 20:10Comments(8)はる(うさぎさん)

2009年11月29日

お留守番はーちゃん☆


わたしは静岡。
とむさんは今日明日と千葉で学会。

だから
今日からひとりでお留守番のはるですうさぎ



毎朝恒例のおトイレはーちゃんですが・・・

よ~く見るとトイレの脇におしっこしてます。。。
いや~、なかりしてるねっ><

そういうことをたまに・・・いや、よくしますうさぎicon10

わざとか習性かわかりませんが・・・
ペットシーツは欠かせません。

うさぎさんは餌を一度に全部食べたりしないで
多く置いていっても何度にも分けて食べてくれます。
だから1泊くらいだったらお留守番ができるんですよ花p

はーちゃん
いつも通りお部屋で自由にしててもいいけど、
あちこちかじったり、汚しちゃダメだよ!

さて、おりこうにお留守番できるかな~~うさぎ

  


Posted by あおい at 10:46Comments(3)はる(うさぎさん)